SSブログ

首相官邸前反原発デモの記録メモ 核拡散防止条約 高浜でMOX燃料 原発輸出 [原発 再稼働]

 今日も、ネット中継を通じて、首相官邸前と国会議事堂前の反原発デモを見ました。

簡単ですが気になったことをメモします。
 
今日の中継は安定していました。
国会議事堂前を中心に見ています。
 
天気は曇。
今日は、少し勢いがなかったように感じました。
でも、少しだけですが、若い人が増えてきたような気がします。
 
■本日のキーワード

都議選 参院選 核拡散防止条約 高浜でMOX燃料 原発輸出 国際人権規約

 

◆国会議事堂前

・15%くらいの投票で過半数を超えた都議選。参議院選で同じ事をやってはいけない。
・大集会に参加した。感謝。高市早苗政調会長の暴言、許せない。津波で2人亡くなっている。
・復興資金20億円が中部電力に使われた。
・自民党じゃない人に入れよう。
・安倍晋三は死のセールスマン。核拡散防止条約に入っていないインドまで売りに行っている。
高浜でMOX燃料なんか使っている場合ではない。
・笠井亮 大飯原発の継続をOKした。自己の責任は誰がとるのか。再稼働ありき。原発輸出ありき。
・吉良よし子 株式総会で全て否決 政治をみんなの力でかえていこう。
・難病 ここは28回目 核兵器も原発も人類と共存できない。
・原発賛成!って言って原発を東京に作りましょう。福島第一原発から出てくる人は、防護服を着ていた。
・高校生 原発をトルコに輸出するのは危険を広げること、危険ということを世界に広げることが日本の役目。
・高校生 多くの人が投票に行くこと。それを広めていきたい。
・参院選で自民が勝ってしまうと、取り返しのつかないことになってしまいそう。
・伊方原発に行ってきた 原発が止まっていると安心して暮らせた 再稼働がもの凄く不安だ。
・参院選を脱原発の争点にしたい。政治の原点は?
国際人権規約に違反している!テントの立ち退きも違反。個人通報制度を批准しろ。
・高校生にはげまされた。安倍政権の弱点は原発。


◆首相官邸前

・いつになったら被害者の声は届くのか?
・原発は命と子どもを未来に渡って危険にさらす。再生可能エネルギーに代えてください。
・双葉町から来た。原発以降1387人亡くなっている。それを知らない人が大臣なのか。
・原発輸出、恥ずかしい。

・広島の黒い雨の調査をした。原発と原爆は双子の悪魔。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。