SSブログ

国会議事堂前反原発デモ(2013/06/14) [原発 再稼働]

国会前反原発デモ

先週の金曜日は、久しぶりに首相官邸前反原発デモの現場に行ってきました。
 
といっても今回は、国会議事堂前のほうを中心に参加しました。
 
インターネット中継では、わりとよく見ていましたが、現地に行くのは久しぶりです。
 
当日は、天気が怪しかったというのもありますが、やっぱり一時期と比べると、かなり人が減ってしまっています。
 
昨年の今頃は、道を歩くことすらできなかったのに。
 
「紫陽花革命」と言われ出してから1年という言葉で、いろいろなことを思い出しました。
 
それでも、これだけ残っているのが、すごいと言うべきかもしれないとも思います。
 
やっぱりネットで見るのと違って、現地にいると「熱」を感じます。
 
双葉町の井戸川前町長さんが話をされていて、それは、たんたんとした話しながらも、非常に心を打たれるものがありました。
 
この原発問題は、どうやって解決していくのだろう。
 
時間とともに風化してきているようで、それが解決法だとしたら、哀しいなぁ。
 
○動画
 
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。